この想いよ、君にとどけ!

語彙力と表現力を鍛えながら私の好きなものについて語ります

ウェルほくからすべては始まった

懐古するところが前すぎるしもはや夏じゃないだろ今更かよってなってますがまだ記憶があるから懐古する


Welcome to Sexy Zone


最高だった……セクゾってこんなに楽しいのか……ってなった……ウェルセクに行って見つけてしまったのが北斗くんだったわけなんですね。巷で話題のですよ。

ウェルほく。

されてしまったんですよね~!ここから始まるんです私のSixTONES人生が。あー怖い怖い。

そもそも今ウェルセクの話をしようとする私が怖い。もう10月。ウェルセクのオーラス5月ですよ、よくもまあ覚えてること。

お友達にブログの書き方がしゃべってるのと全く同じと言われてさぞ私は笑ってたわけですが確かにそうだ。私このまんまだわ…。

はい、というわけで…始めますか。


4月24日がすべての始まりですとも…。
この日は記者会見の日で記者会見してMC入ったらきょもじぇが!!!!!見学に来てた日で!!!6人揃ってBE CRAZYを歌ったのです。
代々木体育館で
きょもじぇは私服で歌唱されてましたけどね。私の記憶が正しければ京本大我くんはPeakを歌った時のお洋服を着ていらっしゃってジェシーくんは太陽の当たる場所を歌った時のジャケットをお召しになっていたはず。

この日の記憶はほとんどありません。なぜなら私は中島健人くんを見に行っていた気がするから。普通にSexyZoneを見に行ったんです。そうなんです。
ところがなぜでしょう。気づいたら彼を…松村北斗を…見ていたわけですよね。

あれだ…絶対あの子のスペックの高さに惚れたんだ…いいんだそれで…。ありがとよ、、、北斗くん。

というわけで懐古~!!!

Welcome to Sexy Zone
これ初っ端から北斗くんの登場ですよ…しかもすんごい可愛いバッチリ心鷲掴みにしてくるのでぜひDVDで心鷲掴みにされてください…

ぶつかっちゃうよ
これさ!?北樹がさ!?はあ??ってぐらい可愛いんですみなさん…聞こえますか…。
あの二人だけ別の空間生まれてるやつ。一列に並んでルンルンしてるのですが北斗くんは逆を向いて樹くんの手をがっちり握ります。その手をブンブン…ルンルン振り回します。
まんざらでもない田中樹
はいはい、北樹。
メモを開いたら北斗が樹にお尻を当てながらルンルンすると書いてあるのを見てそうそうこれもあった!となり書きながら悶えておりますね…ほくじゅりいいいい。

24-7~僕らのストーリー~
はい来た。ダンス好き。大好きこのダンス。

f:id:hkchist:20161012014617j:plain
これ足がいかに長いかがご説明できたりしますよね。すんごい好き。
※写真が24-7かはわかりません拾い画ですあしからず

これー、メンステに集合して踊るんですけど集まって踊るとき北斗くんが突然しゃがむんですね。
ん?こんな振り付けあったっけ…?ないですしゃがむ振り付けなんぞございません。

靴ひも結んでて!!!

はああああ!?可愛すぎかよまだ序盤だよ始まって6曲目だぞもう靴紐解けるとかある!?と盛大に城ホで叫びたい気分でしたね。
靴紐結ぶの可愛すぎた。。。公演終わりにおひとり参戦されたたご近所さんの北斗担の方とお話しさせてもらったら向こうから「北斗くん靴紐結んで可愛かったですよね」と言われ
幻ではないことを私は確信しました…。大阪まで来た甲斐があったぞ。(自分の需要レベルが細かいし低すぎる)

IF YOU WANNA DANCE
イントロに入るまでの演出がすごい和でウェルセクバージョンとっても気に入ってます。
これは見るたびにあー布を羽織って踊るとき片側がずるずる堕ちちゃって一人で慌ててる北斗くんどうしようもなく可愛かったな~。完璧に見えてそういうことやっちゃうんだよな~可愛い。困った。
あのジュニアくんたちのダンスとっても好き。和をイメージしながらの演出はすごい良い。

Sweety Girl
ひたすら可愛い癒されるタイム。そうマリ可愛い。何よりあの6人(ジュニア含め)での最年長髙地優吾ですよ。
正直に申しますと自分の目の前にマリウスくんとじぐいわが来ちゃったもので逆サイドしかも後ろ姿を見る時間は極端に少なかったので優吾ごめんな~とはなりますがね、
DVDで改めて見た私の感想は完全に


京本「髙地があの中で一番可愛かった」
私 「わかる。」

の一言でしたね。さすが京本氏。よく見てらっしゃる。あの中で踊れるすとんずは優吾しかいない。可愛い。

f:id:hkchist:20161012020507j:plain

はーい、優吾がいちばん。

Mr.jealousy
これはもう最&高でしょ。

松村北斗にはキャップなんて必要ない。シャツと黒パンツだけで勝負だ!デュエル!――圧勝。

まずあのダンスがすんごくいいのにもっかい言うけど足が長いのが際立つ。間奏冒頭の足さばきはたまらん。足長い。よっ!松村屋っ!って言いたくなる。
でもここは慎ちゃんも負けてなくてだいぶやばい。もうやばい。ダンスできる子がミスジェラ踊るって?いいに決まってるよ。当たり前だろ?ってね。

But...
きたあああああ!我らがBut!私たちのBut!そもそも歌詞もいいし曲もいい。
それなのになぜ。あんなダンスにするんだ。良すぎるだろうが。
相変わらず帽子を被らない北斗くんですが4月24日は被っていました。情報によると5月4日の1部の被っていたらしい。私が行ったのは2部でござる。畜生。
DVDでは被ってたり被ってなかったりでなかなかの恐怖映像になっておりますがそんなことは気にもしない。あのダンスは北斗くんの良さが引くほど出てる。
若干尾を引くような振りとかもうなんていえばいいんだ。足を半回転させるところとか頭越えてません?ってぐらい足伸びるしもうサビとかいいに決まってるし四人がフリーズのとき北慎だけ息切れしてて背筋動いてるの最高だし(DVD参照)なんなの!?ってなりますね。But...But...But...のところの振りとかね。最高よ。もうこれはね、いいとこしかないから。これはもう好き。
これウェルセクと少クラとサマパラで踊ってるんですがね、全部若干踊り方が違ってて同じ曲で三度も味わえる?ありがとう!ってなります。
個人的に好きなのはサマパラバージョンのダンスです。後日そこは詳しく。

はい、当然のごとくBut...が長い。ハイ次。

Perfect Potion
これはもう完全に一つしかない。
投げキス案件
前後の歌詞が出てこないけどspiceですスパイス。ってとこ。ここだよ。
ここがまあ投げキスする感じの振り付けなんですがここはもはや樹でしょ。
樹だけね、キスの仕方が爆モテしてますよね~私も途中で気づいて樹くん…?ってなりましたねえ。なぜ彼はあんなに人を陥れたいのでしょうか(だいぶ褒めてる)
はあ!?それどこだよと思ったあなた。少クラのほうが大きく映ってるのでそれを確認するには少クラが最適です。たしか5月の放送分だったかな。たぶん。
私は投げキス前の床にてを這う感じの振り付けが北斗くんだったら好きですね、テキパキって効果音がマッチしそうな踊り方するんだけどそれがすごい北斗くんらしくて好き~♡ってなりますありがとう。

Sexy Summerに雪が降る
これ永久に言ってるんですけど、普通にまずSixTONESがセクサマ踊る時点で死にそう。
ハローハローのとこって顔の横でやりますよね、そのあと波を捕まえてって捕まえますよね?普通に可愛いに決まってる。
わかってて見たけどほんとに永久に可愛いしか言えない時間だったことしか覚えていない。あの一曲で50回は可愛いって言った自信がある。私こわい。
もれなくサマパラオーラスのダブルアンコでなぜか!!選曲がセクサマでただでさえエモくてみんな泣きはらした顔なのに北斗くんがピョンピョンしながら楽しそうに波捕まえたの思い出すだけで頭抱えたくなる

君にHITOMEBORE
完全に慎樹

それしか記憶にない。最後のマジでひとめぼれ~のとこでアホみたいにシャカリキに踊りだして。どうしたもんかこんなにバチバチに踊るもんかと思うほどに踊りだしてしかも目の前で。笑い死ぬかと思った…一緒に行ってたお友達に心配をされましたね。ここはもうほんとにしんじゅり。噂によると最終日はこれに北斗くんも参戦したらしくそれはそれはもう見たかった…大好きな三味線が…それを踊るなんて…慎樹を間近で見れただけでも嬉しいと思え私。

と、いうわけでただメモに書きそうなテンションで書く私のこのブログですがね。最後はせくぞのことを書こう。私はこれを肉眼で目撃したんだ。叫びすぎて喉を潰すかと思うぐらいこれにはテンションがあがったぞ。
f:id:hkchist:20161012023603j:plain
ふーまーけーんー!!!!!

風磨くんが自撮り棒持って撮りだした時にすごーい超現代っ子じゃん!って思ってたのにね…一瞬でそんな考え消え去った。
ニコニコで健人くんのほうに行ってさ、この図になるわけじゃん?
健人くんガチデレするしさ最後のほう笑っちゃってるしさなんなの!!?正直に申しますとウェルセク期間で一番叫びましたよ。
B.I.shadowからうっすらでありながら知っている人にとっちゃあこれはアカンやつ。アウトなやつ。意味もなく涙出るかと思った(←すぐ泣く芸人)


とまあセトリを見ながら要所要所だけを書かせてもらっておりますがなにせメインバックジュニア(なんて名付ければいいかがわからない)だから基本的にずっと出てるんですね。その中でもほぼ半年前の記憶をよみがえらせたらこんな感じになりました。記憶ってすごいね。こんなに人は覚えてるもんかね。勉強に使えよその記憶媒体

メモにはまだ誰がどうだったとかMCでとか書いてはあるんですがね、人様のファンサにうわああああってなったのは著作権上(勝手に)良くないので自粛するけど完全にこれは後世に受け継ぎたいほどのカンペ案件だね。

そんなわけでやっと書き終わった~5月~!まだ5月~!今気づいたけどウェルセクから遡るならクリエ書かなきゃじゃねってなってうーん書けるかなあ細かく覚えてないからなあと思いながら脳内にちらつく曲がチラホラ。
現場の記憶を書き留めたいので順番は前後するかもしれないけどクリエも書こう。次のクリエが始まってしまう前に。

f:id:hkchist:20161012024719j:plain